コーポレートロゴマーク リニューアルのお知らせ


組み込みプラットフォーム「Armadillo(アルマジロ)」を展開する株式会社アットマークテクノ(本社:札幌市、代表取締役:實吉 智裕、以下「アットマークテクノ」)は、このたびコーポレートロゴマークを一新し、2017年10月10日より順次使用を開始いたします。

旧デザイン

旧デザインのロゴマーク

新デザイン

新デザインのロゴマーク

※印刷物やWebサイトなど旧デザインのロゴマークをご利用いただいている場合は、新デザインのロゴマークへの差し替えをお願い申し上げます。
新デザインのロゴは、こちらのWebフォームからご請求ください。

変更の背景と新デザインについて

アットマークテクノは、来る2017年11月をもって創立20周年を迎えます。

旧デザインのロゴマークは、ユーザー名とホスト名を繋ぐ“@”マークのように「あらゆるモノやヒトを繋いでいく技術企業でありたい」という思いを込めて、1999年の創業時に設定したものです。創業以来20年の間、2001年にはARM搭載組み込みプラットフォーム「Armadillo(アルマジロ)」発表、2014年にはIoT(Internet of Things)に特化した取り組みを開始するなど、アットマークテクノは試作開発から量産まで一貫して利用できる組み込みプラットフォームのリーディングカンパニーとして活動を拡大してまいりました。

新しいロゴマークは、創業時以来の思いをそのまま継承しつつ、より時代にマッチした可読性の高いデザインを採用いたしました。創立20周年を節目にグローバルな展開を目指すことを念頭におき、旧デザインよりも力強く安定感があり、かつフレンドリーなイメージを表現しております。

新デザインのロゴマーク

アットマークテクノは、新しいロゴマークとともに、より多くのお客様にご満足をいただける製品・サービスのご提供と新しい時代の価値創造を目指し、今後も一層の精進を重ねてまいります。

引き続き変わらぬご愛顧を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。


20周年記念コンテンツ公開しています