台風19号の影響に伴う配送遅延について


台風19号で被災された地域の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

台風による河川の氾濫や停電などの影響により、一部地域への荷物の配送の遅れ、および運送業者の集荷の停止などが発生しており、 弊社出荷品についても、一部輸送の遅延などが発生する可能性がございます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

出荷品の輸送遅延について

2019年10月11日(金)までの弊社出荷品について:
予定どおり出荷手配が完了しております。 ただし、河川の氾濫などに伴う交通への影響により、一部遅延が発生している場合があります。各お荷物の配送状況につきましては、ご購入の販売店様窓口または運送業者様窓口等にご確認いただけますよう、お願い申し上げます。

2019年10月15日(火)以降の出荷予定品について:
運送業者の集荷不可地域にあたる場合などは、個別にお客様にご連絡申し上げます。 その他の地域につきましては、順次通常どおりの出荷を行っておりますが、通常時よりも配送にお時間を要する場合がございます。各お荷物の配送状況につきましては、ご購入の販売店様窓口または運送業者様窓口等にご確認いただけますよう、お願い申し上げます。

生産体制への影響について

台風19号の通過による、弊社およびパートナーの生産設備の故障・停止などの影響はございません。 部品などの調達も概ね通常通り実施可能な見込みで、生産体制への大きな影響はございません。