平成30年北海道胆振東部地震の影響について(2018年9月18日09:45 更新)


平成30年北海道胆振東部地震で被災されたすべての皆様に心からお見舞いを、災害対応にご尽力いただいている関係各社・各省庁等の皆様には心から感謝を申し上げます。

2018年9月6日に発生した北海道胆振地方中東部を中心とした地震の影響により、弊社札幌本社および生産センターは9月6日(木)および9月7日(金)を臨時休業とさせていただいておりましたが、9月10日(月)より通常どおり営業を再開いたしました。

サービスの停止等により、お客様には長らく大変ご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
また、被災にあたりご心配と励ましのお言葉を頂戴いたしました皆様に、心より御礼申し上げます。

弊社の製品・サービスの今後のご提供予定につきましては、以下のとおりです。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

弊社製品・サービスの提供について(2018年9月14日10:30 更新)

物的被害状況

本地震に伴う生産設備、製品・部品在庫への被害等は確認されておりません。

製品出荷の遅延状況

2018年9月10日(月)以降の弊社からの出荷については、一部を除き、ほぼ通常どおり実施いたしております。
今後も、計画停電等が実施されない場合、概ね通常納期どおりの出荷ができる見込みです。

納期については個別にご案内いたしておりますので、詳しくは各販売代理店の窓口までお問い合わせください。
2018年9月14日(金)現在、各運送会社ともに弊社への集荷は通常通り実施されておりますが、 いずれも、道路状況や交通規制などの影響によりお届けに遅れが生じる可能性がございます。 何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

臨時休業期間の弊社出荷品の配送状況は以下のとおりです。

  • 9月6日(木)および7日(金) の出荷予定品
    9月10日(月)付けにて、弊社からの出荷を完了いたしました。
    最短での着日指定で手配させていただいておりますが、交通規制などの影響により、お届けに遅れが生じる可能性がございますのでご了承ください。

Webサービスの提供状況

地震による停電の影響により、9月6日(木)未明からすべてのWebサービスを停止いたしておりましたが、 9月8日(土)午前中に復旧し、現在はArmadilloサイト他すべてのWebサービスを通常どおりご利用いただけます。

計画停電について(2018年9月18日09:45 更新)

電力受給が逼迫した場合、計画停電が実施される可能性が報道されておりましたが、 当面は実施されない旨、9月14日(金)付けで北海道電力より発表されました。 今後、不測の事態が発生した場合を除き、弊社本社・生産センターともに、引き続き通常営業を行ってまいります。

お客様には長らくご心配をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後、何らかの事情により計画停電の実施が決定された場合は、弊社の対応について本Webサイトにて改めてお知らせいたします。